おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】10月5日 かならずうつる娘の風邪...トホホ

こんにちは。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

週末に幼稚園の運動会がありくたびれたのか、おまめが月曜日(振替休日)に発熱💦

次の日に熱は下がりましたが、しんどそうだったので園をお休みしました。

昨日は登園できました。

お弁当の記録です。

  • 卵焼き(麵つゆとマヨネーズで味付け)
  • 茹でた枝豆
  • 人参とコーンの炒めもの
  • ギザギザポテト
  • ベビーチキンナゲット
  • 白いご飯
  • すみっコぐらしのふりかけ

この日は珍しくお弁当を残していました。

先生が何度も励まして下さったそうなのですが、どうしても食べられなかったみたいです。

ひどい鼻詰まりだったもんね…そりゃ食欲出ないよね。

早く元気になってね♡

 

私も昨日から鼻がぐずぐず・目がしみる・耳の下のリンパグリグリ💦

おまめの風邪はかならずうつります…トホホ。

辛かったのでベンザブロックを服用しました。

大人は2錠ですが、私は1錠半でちょうどいい感じです。

錠剤をはさみで半分にチョッキンしています。

 

みんな早く元気にな~れ~。