おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】10月11日 体調が悪い時のお弁当作りと送迎

こんにちは。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

連休が明け、今日からまた幼稚園です。

本日のおまめのお弁当の記録です。

  • オーブントースターで温めたタコさんウィンナー
  • お湯をかけて解凍した枝豆
  • 黒豆
  • オーブントースターで焼いたベビーチキンナゲット
  • オーブントースターで焼いた星ポテ
  • 白いご飯
  • プリキュアのふりかけ

まだ風邪が治らず、いつもに増してお弁当がお粗末です…。

ガスコンロを使う気力がなく...オーブントースターに調理をお任せして...。

枝豆も茹でる気力がなくお湯をかけて解凍しました。

(だいぶ気温が下がってきたので茹でなくても大丈夫!なはず。)

 

先日おまめのクラスのママさん達とこんなことについて話しました。

 

体調が悪い時のお弁当作りや送迎どうしてる~?

 

みんな体調が悪い日がやっぱりあるみたいで...。

それでもお弁当作りや送迎があるし大変💦

って言ってました。

 

よっぽど体調が悪い時は、送迎をお友達ママにお願いしたり、実家が近い人はお母さんに来てもらったりして乗り切っているみたい。

困った時は頼ってね!代わりに送迎するから言ってね!って声をかけてもらって嬉しかったです。

 

幼稚園のママ友は一生のお友達...

なんて良く聞くけど、

お互い大変な時期を一緒に乗り越えた仲間...

みたいな感じなのかな(^^)

 

本当に日々綱渡り状態だもんなぁ~💦

 

★★★

 

おまめは今日帰ってくるなりすぐ寝ちゃいました。

すごくしんどそうでした。

朝は元気だったんだけどなぁ。

園でみんなでつくったお月見団子?が絶品だったそうです。

口のまわりにみつ?をいっぱい付けて帰ってきました(^^)

登園して良かったね。

 

てこてこにもお姉ちゃんの風邪がうっすらうつっちゃっているみたい。

ゼロゼロした咳をしています。

ひどい鼻水さえ出なければ...と祈っています。

てこてこさんはすぐ耳の下のリンパが炎症を起こしちゃうので💦

 

早くみんな元気にな~れ~!