おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】10月12日 全然準備をしない娘に腹を立てる

こんにちは。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

おまめの幼稚園のお弁当の記録です。

今朝も鼻水と痰の絡みがあり、鼻をかんでは手を洗ってお弁当をつくって...の繰り返しで、これだけのお弁当をつくるのにとても時間がかかってしまいました。

てこてこさんもとうとう青バナが出てきてしまい、

自分の鼻水+てこてこさんの鼻水の処理でてんやわんや💦

そんな中無事完成した今日のお弁当、

  • お湯で解凍した枝豆
  • オーブントースターで焼いたベビーチキンナゲット
  • オーブントースターで焼いたポテト
  • チンした冷凍パスタ
  • 白いご飯
  • すみっコぐらしのふりかけ

 

わ~💦

手作りおかずゼロ~💦

 

★★★

 

我が家の5才児さんは朝起きてくるとソファーでゴロン。

(寝る場所を変えただけ。)

放っておいたらそのまま1時間くらい動きません。

声をかけても全然動かない。

それで怒ったら怒り返してくるんですよ!

 

さすがに腹が立ってきて💦

こんなに周りが急いで準備をしているのに超マイペースなおまめさん。

 

おまめが動くまでお母さんもゴロゴロするね!

と隣に寝転がってみました。

 

...。

 

がしかし、いつまで経ってもおまめが動く気配はなく...。

なんてマイペースな!

 

さすがに雷を落としました(^^)

 

明日からは、起きたらまずは自分の身支度をしようと思います。

今日までは起きたらすぐにお弁当をつくっていました。

自分の身支度は最悪省略しても、おまめのお弁当だけはちゃんとつくらなきゃ!

と思っていたからです。

 

明日からは、子供たちと自分の朝ごはんと身支度が終わってからお弁当をつくろうと思います。

 

間に合わなかったらお弁当の代わりにパンをコロン...と入れておこうと思います。

 

マイペースなおまめもさすがに気が付いてくれるのではないかな。

 

明日は心を鬼にしてみます!

 

玄関のハロウィーン飾りを見て癒されよう...。