おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】10月14日 登園中途方に暮れる

こんにちは。

歯ブラシみたいな雲だね~と子供たちと話しました。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

おまめの幼稚園のお弁当の記録です。

  • オーブントースターで焼いたタコさんウィンナー
  • 卵焼き
  • オーブントースターで焼いた星ポテ
  • 炒めた人参
  • きゅうり
  • 白いご飯
  • プリキュアのふりかけ
  • マヨネーズ

 

今日はいつもよりスムーズに準備ができ、親子3人心晴れやかに家を出発しました。

 

登園途中、おまめが帽子を忘れたことに気が付きました。

 

取りに帰りたい!と泣くおまめ。

でも取りに帰る時間はない💦

泣き止まないおまめを説得しながら、とりあえずベビーカーを走らせました。

が…途中でベビーカーから降りてしまい、

帽子が欲しい〜!

暑い〜!

と泣き叫びながら歩道にうずくまってしまいました。

 

オーマイガー。

 

やめて~…よりによって小学校の正門前…(白目)。

 

途方に暮れましたが、とりあえず園に連絡して遅刻することを伝えました。

 

そしたら園の職員さんたちの対応が本当に優しくて!!

 

いろんなやり取りがあった後、担任の先生がおまめを迎えに来てくれました。

 

おまめちゃ〜ん!会いたかったよ〜!

と両手を広げて。

 

先生が神様に見えました。

 

ここ最近心身共にズタボロでしたが、本当に救われました。

 

感謝しかありません。

 

また頑張ろう…そう思えた日でした。

 

読んだよ~のしるしに、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村