おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】10月18日 娘の振り見て我が振り直す

こんにちは。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

 

おまめの幼稚園のお弁当の記録です。

  • 茹でたタコさんウィンナー
  • オーブントースターで焼いた、ほうれん草ささみチーズ
  • オーブントースターで焼いた星ポテ
  • オーブントースターで焼いたマルシンハンバーグ
  • きゅうり
  • 卵チャーハン(砕いたチキンラーメン入り)
  • マヨネーズ

チャーハンを少し残して帰ってきました。

ふりかけごはんの方が好き~だそうです。

チャーハンの方が手間がかかってるんだけどなぁ...。

 

いつも園から帰ってくると昼寝するおまめが、昼寝をしませんでした。

(てこてこの昼寝が済んでしまっていたせいもあり…。)

おまめは、昼寝をしないとちょっとしたことで泣いたり怒ったりします。

この日もなんだかず〜っとイライラピリピリしてて💦

妹の行動に対して、

なんで!?なんで!?

とすごくこわい声で問い詰めていました。

 

なんでそんなキツイ言い方するの?

もっと優しい声で聞いたら?

 

ん?

 

おまめにそう言いながらハッとしました。

おまめの言い方、私にそっくり...。

 

カーン...。

 

これからは気を付けるね。

 

娘の振りを見て我が振りなおします。