おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】10月19日 たくさんの励ましをもらう

こんにちは。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

おまめの幼稚園のお弁当の記録です。

  • オーブントースターで焼いたタコさんウィンナー
  • オーブントースターで焼いたほうれん草ささみチーズ
  • チンした冷凍ナポリタン(食べやすいようはさみでカット)
  • オーブントースターで焼いた星ポテ
  • コーンバター(コーンにバターをのせてチンしたもの)
  • 白いご飯
  • プリキュアのふりかけ

ナポリタンはそのままだとパスタが長くておかずカップに入れにくいのと、子供たちが食べにくそうなのではさみでカットしてみました。

 

★★★

 

先週の木曜日と金曜日遅刻した私達親子。

ダメダメなところをいっぱい見せてしまいました。

いっぱいいっぱい過ぎてなりふり構っていられない〜💦

そんな状態でした。

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

幼稚園の先生たちにいっぱい頼ってしまったことが本当に恥ずかしくて週末けっこう落ち込みました。

 

週が明けて、今週は毎日のようにいろんな先生が気にして声をかけてくれたり、励ましてくれたり、自分の失敗談をお話してくれたり…ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

あまり根詰めずやって行こう~。