おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】10月20日&21日

こんにちは。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

金曜日にインフルエンザワクチン接種を受けました。

その影響か、週末は頭痛とだるさがありました。

子供たちは注射を嫌がらず、痛みに顔はしかめたもののとても静かでした。

前回日本脳炎ワクチンを接種した時おまめが大暴れしたので覚悟して挑みましたが…拍子抜けしました(^^)

 

遅くなりましたが、先週木曜日と金曜日のおまめの幼稚園のお弁当の記録です。

  • 茹でたタコさんウィンナー
  • オーブントースターで焼いたほうれん草ささみチーズ
  • 茹でた枝豆
  • オーブントースターで焼いた星ポテ
  • コーンバター(コーンにバターをのせてチンしたもの)
  • チンした冷凍焼きおにぎり

  • オーブントースターで焼いたお肉屋さんのメンチカツ
  • ミニトマト
  • きゅうり
  • オーブントースターで焼いたベビーチキンナゲット
  • オーブントースターで焼いた星ポテ
  • 白いご飯
  • すみっコぐらしのふりかけ
  • マヨネーズ

 

★★★

 

育児メモ

3才のてこてこがいつの間にか似顔絵が描けるようになっていました。

つい最近までまるを書くのも難しそうだったのに!