おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【シロカ電気圧力鍋】子供たちが大好き♡コンソメスープ

こんにちは。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

昨日と今日、おまめが幼稚園を休みました。

鼻詰まりがひどくてしんどそうです。

 

さて数日前、シロカ電気圧力鍋でコンソメスープをつくりました。

具はピーナッツかぼちゃ、玉ねぎ、ウィンナー。

圧力鍋がトロトロに調理してくれるので、玉ねぎもかぼちゃも大きく切っています。

楽です(^^)

野菜からたくさん水分が出るので、水は少な目に入れています。

コンソメを2本入れます。

3分加圧します。

出来上がりです。

お玉で少しふれるだけでかぼちゃが崩れます。

玉ねぎもトロトロです。

 

玉ねぎとかぼちゃの甘みが出て本当に美味しいです。

 

シロカ電気圧力鍋を買った理由について書いています。

電気圧力鍋は育児の心強い味方です。

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com