おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【フラワーアレンジメント】気分はパティシエ★カラーオアシスを使ってケーキをつくりました。

こんにちは。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

月に1度、フラワーアレンジメント教室に通っています。

10月につくった作品がこちら。

カラーオアシスを使ってケーキをつくりました。

好きな色のオアシスを重ね、針金を刺して固定してから好きな形に切ります。

薔薇は生花です。

白い小花や葉は造花です。

余った材料を持って帰ったらおまめが大喜び。

一所懸命ケーキをつくっていました。

 

今日は水曜日。

おまめは鼻詰まりで月曜日から園を休んでいます。

おまめとてこてこの遊んで&かまって攻撃・鼻水ふきとり係で、私はキャパを超えそうになっています💦

さっき1人になりたくてトイレにこもったら…てこてこが大泣きして吐きました。

 

ちょっと1人になりたかっただけなんだけどなぁ。