おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【シロカ電気圧力鍋】味噌汁をつくりました。

こんにちは。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

幼児さんが2人家にいると、安全にごはんをつくるのがなかなか難しいです。

困った末、シロカ電気圧力鍋を導入しました。

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

シロカ電気圧力鍋のおかげで、安全に具沢山味噌汁がつくれるようになりました。

この日のお味噌汁:

  • 厚揚げ
  • ピーナッツかぼちゃ
  • 玉ねぎ
  • 赤味噌
  • 出汁

3分加圧して混ぜたところ。

玉ねぎはトロトロ、ピーナッツかぼちゃはホロホロです。

材料を入れるところだけ頑張ればあとはほったらかしで大丈夫!

本当に助かっています。

 

昨日はワンオペでしたが、結局つくれたのは味噌汁だけでしたから…。

 

 

白味噌ではなく赤味噌を使っている理由はこちらの記事に詳しく書いています。

シロカ電気圧力鍋がなぜ子育ての心強い味方なのかについても書いています。

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

コンソメスープも美味しいです(^^)

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com