おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】2月13日~15日

こんにちは。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

今日もお弁当の記録を載せたいと思います。

肺炎の記録多めです。

1月27日に肺炎になっていることが分かり、ステロイドを吸引することになりました。

お医者さんに、ステロイドで免疫が下がるので気を付けて下さい、と言われおまめを一週間お休みさせることに。

おまめが幼稚園で病気をもらってくる度に、私やてこてこにもうつるので(・・;)

 

その次の週は、おまめのクラスがインフルエンザで学級閉鎖になったので行かず。

 

2週間まるっと幼稚園に行けなくてさすがにかわいそうで、私の咳も少しましになって来てたので13日から登園再開♪

気持ち悪い…と言って幼稚園を早退したおまめ。

家に帰るなりお弁当をガツガツ食べ、その後けろっとしていました。

何だったんだろう?

この頃はお弁当をつくるのがとてもしんどくて、おかずを4種類入れるのが精一杯でした。

木曜日と金曜日は、おまめがさっそく風邪を引いてしまい休みました。

そしてその風邪が私にうつり、咳が急激に悪化。

日に日に食欲が無くなり、起きているのもしんどくなってしまったのでした。

 

この後はしばらく母にお弁当作りをお願いしました。

おまめがつくったケーキ。

可愛い♡