おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【地球を大切に】お下がりのずぼんを直して使います。

こんにちは。

5才(おまめ)と3才(てこてこ)の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

日々地球に優しい生活を心がけています。

物を大切に使うことも心がけていることの一つです。

 

おまめがはけなくなったミキハウスのズボンをてこてこにはいてもらおうと思ったら、膝に穴が空いていました。

膝に空いた穴以外は状態がいいので処分するのはもったいないなぁ。

というわけで、ダイソーでワッペンを買ってきました。

アイロンで簡単にくっつきました。

とてもかわいく仕上がり、てこてこも大喜び♡

 

ミキハウスの服は高いですが、つくりが良くて驚くほど長持ちします。

エコな服だな~と感じています。