おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【お父さん退職おめでとう】大好きなフレンチでお祝いしました。

こんにちは。

2022年が明けましたね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211231163949j:plain

12月に、40年以上勤めた会社を退職した父。

長い間本当にお疲れ様でした。

大好きなレストランでお祝いしました。

オーナーが貸し切りにして下さり、幼い娘たちも安心して連れて行くことができました。

普通、幼児さんはフレンチに連れて行けませんから💦

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211231164004j:plain

ちょっと最近バタバタしてて、おまめ用のお呼ばれドレスを買うのを忘れていて💦

当日慌てて買いました。

母がとても可愛いくすみカラーのコーディネートを選んでくれました♡

おまめがとても喜んで、

わたしかわいい?このふくかわいい?

と、何回も聞いてきました。

多分100回くらい(笑)

てこてこは、お姉ちゃんのお下がりのミキハウスのワンピースを着ました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211231164020j:plain

6年ぶり?に食べたシェフのお料理はやっぱり最高に美味しかったです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211231164039j:plain

見た目にも美しくうっとり。

ただ…娘たちがやはりじっとしていられなくて…ヒヤヒヤしながら食べたので、もうちょっと味わいたかったなぁ〜。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211231164101j:plain

私はお肉が苦手なので、魚介類中心のお料理を頂きました。

家族は、ラム肉やフォアグラを美味しそうに食べていました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211231164117j:plain

一皿写真を撮り忘れました💦

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211231164131j:plain

10年以上の付き合いになるシェフが、いろんな小道具を使って子供たちをあやして下さいました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211231164143j:plain

 約5時間かけてフルコースを堪能しました。

デザートを食べ終わったのが夜の10時前…子供たちの壊れ方がすごかったです(笑)

主役の父も途中で寝落ちしていました(笑)

子供たちの、早く帰りたいコールが止まらなくなったところで、後ろ髪を引かれる想いでレストランを去りました。

 

今度はいつ来られるかなぁ。

 

今日もお読み下さりありがとうございました!