おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

フラワーアレンジメントレッスン⑤おまめ(4才の娘)と参加して来ました。

10月16日(土)

 

フラワーアレンジメント、5回目のレッスンでした。

今回は先生のご厚意で、おまめも一緒に参加させてもらいました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211017135947j:plain

ブッダナッツアレンジです。

人気のアレンジのようで、今ブッダナッツが手に入りにくくなっているんだとか。

《ブッダナッツアレンジ》で画像検索してみたら、

たくさんのアレンジが出てきました。

もっと素材を詰めても可愛いのですね。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211017140009j:plain

こんなおフランス風?のリースも作りました。

とても好みです!!

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211017140028j:plain

これはおまめの作品です!

今の時期にぴったりなハロウィーンアレンジメント。

何の迷いもなく、素材を次から次へとオアシスに突き刺すおまめ。

5分くらいで完成しました。

親子でもこんなに性格違うんやな…。

びっくりしました。

 

また機会があれば親子で参加したいなぁ~。