おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

フラワーアレンジメントレッスン⑧

こんにちは。

去年と違ってちょっぴり賑やかな年末を過ごしています。

普段会えない家族や親戚に会えて私はもちろん、おまめが大喜びしています。

てこてこは人見知りが激しく(特に男性に対して)、私にべったりです。

そんな中、8回目のフラワーアレンジメントレッスンに行ってきました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211230145222j:plain

テーマはお正月です。

今回のアレンジも本当に楽しかったです。

葉っぱを切ったり、クルンと巻いたり、新しい発想に毎回ワクワクします。

葉っぱに刺してある赤いボールはなんと、クリスマスオーナメントなんです。

奥にシルバーのボールも隠れていて、合わせてお正月の紅白飾りを演出しています。

 

それではこの辺で。

今日もお読み下さりありがとうございました!

 

前回のレッスンについて書いた記事はこちらです。

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com