おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【さようならマグマグちゃん】とうとう生産終了してしまいました。

こんにちは。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220111142247j:plain

4才のおまめが赤ちゃんの頃から使っているピジョンのマグマグです。

おまめが使わなくなった後てこてこが使っていたのですが、

シリコンストローをかみ砕いてしまい...替えを買いにお店に行ったらありませんでした。(何回もかみ砕いていて、その都度新しいものと取り換えていました。)

他のお店にも売っていなくて…ネットで調べたところ、新しいモデルが出ていました。

新しいモデルのストローは形状が全然違うので古いマグマグには使えません。

カーン…。

おかあさんといっしょのメンバーが代替わりした時並みにショックを受けました(笑)

 

気を取り直して…

約4年間、たくさんの思い出をありがとう。

家の中ではもちろん、外出先でもいつも一緒でした。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220111142848j:plain

こちらは、コップ飲みの練習ができるマグです。

おまめ用に買い、このマグのおかげでおまめはコップから飲めるようになりました。

てこてこにも使おうと、残してありましたが…。

まさかのてこてこさん、知らない間にコップ飲みができるようになっていました!

(さすが二人目...。)

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220111143139j:plain

と言うわけで、こちらのマグともお別れすることに。

 

どちらのマグも本当にたくさん使いました。

お世話になりました!

 

今日もお読み下さりありがとうございました!