おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

秋のフラワーアレンジメント

こんにちは。

昨日はフラワーアレンジメントレッスンがありました。

今回のテーマはハロウィーンです。

ホウキに松ぼっくり、木ノ実、かぼちゃ、葉などを飾り付けました。

可愛いです♡

★★★

母がおまめにトーマスの雑誌を買ってくれました。

載っていたぬりえを3枚コピーして娘たちとぬりました。

おまめの作品です。
何かが上手く行かなかったらしく、
あたい、顔に気持ち悪い色ぬっちゃった~
と、伝えてくれました。
自分に厳しいおまめちゃんです。

てこてこはやっぱりトーマスが好きじゃないみたいで、
ぬりえの裏面にお絵かきしていました…。
そこまで嫌わなくても…。

雑誌についていたトートバッグがとても可愛かったです。

トーマスグッズを可愛いと思う日が来るなんて思ってもみませんでした。

ファスナーまでついていて使い勝手が良さそうです。

★★★

今日は爽やかな秋晴れです。

子供たちは砂遊び、私は草取りをしました。

久しぶりにテントを出してみましたが、
テントの中はまだまだ暑かったです。

テントを買って初めて分かったことなのですが、
テントは冬場、暖をとるのにはとても良いですが、
夏場の日よけ対策には向いていないです。
テント内がサウナ状態になります💦

★★★

今日のお昼ごはんです。

涼しくなって、食欲がまた戻ってきました。

★★★

夫とビデオ通話が始まると、
本読んでー!!(実際にはちゃんと言えてない)
と騒ぐてこてこ。
そして画面に映っている夫をバシバシ叩きます。

それに対して夫が使った技がとても面白かったです。
痛い痛い、痛いからやめて~
と言いながら、夫側の画像を消してしまうのです。

画面が消えててこてこはキョトン。
あで~?とぅーちゃんば~?(あれ~?とうちゃんは~?)
と、不思議そう(笑)

なるほど…リモートだとそんな手が使えるのですね。
私にもその手が使えたらいいのになぁ。

今日もお読み下さりありがとうございました!