おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

白玉をつくりました。

9月28日 火曜日

 

白玉をつくりました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210930130942j:plain

おまめとは、3歳の時から何回もつくっている白玉。

今回初めて、てこてこも参加しました。

 

おまめはこなれた手付きであっという間に30個くらい丸めてくれました。

てこてこは、粘土だと勘違いしちゃったみたいで…

いつもでも同じかたまりをこねていました。

てこてこがコテコテにこねたものを、

私がお鍋に入れようとしたらとても怒ったので、

返しました。

いや、いいんだよ…。

お母さんは別に食べたいわけじゃないんだよ…。

こねすぎてもはや灰玉だし…。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210930131559j:plain

なんとか出来上がりました。

醤油ダレをつくることもありますが、

今日は余っていたきな粉を使いました。

 

美味しかったです!

 

後片付けがちょっと大変でした。