おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

ホンダフリード購入までの道のり④ナビについて

家族構成:

  • 大人2人(夫&私)
  • 子供2人(4才と2才の女の子)

車を買うことになりました。

★頭の中を整理するため&記録のために書いています★

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211028141254j:plain

今日はナビについて書きます。

 

第一希望のナビは、Android Auto・Apple CarPlay共に対応している、パイオニアのオーディオディスプレイでした。

この2つのアプリに対応している=スマホのGoogle Mapをナビ画面に映し出すことができる(音声案内もナビから流れる)。

将来ナビが古くなっても、Google Mapをつなぐことによって最新の道路情報が手に入ります。

 

ですが、世界的な半導体不足により、パイオニアのナビは現在バックオーダー待ちで、入荷未定なんだそうです…ガビーン。

 

そして今一番入荷しやすくて安心なメーカーはパナソニックなんだそうで、こちらに決めることになりました。

パナソニックの7インチメモリーナビです。

Google Mapは使えませんが、NaviConは使えるそうなので少し安心しました。

 

パナソニックの7インチメモリーナビは、96,800円でした。

このお値段に、ナビ取り付け費用22,000円がプラスされます。

 

次回はドライブレコーダーについて書く予定です。

ホンダフリード購入までの道のり①~③のリンクはこちらです。

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com