おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【カメラのキタムラ】スマホのデータをDVDに保存しました。

こんにちは。

 

昨夜はあまりよく眠れませんでした。

Omameが寝ながら、壁を蹴り~ドアを蹴り~空気清浄機にぶつかるわで、

その音で一時間おきくらいに起こされました。

 

最近寝る時肌寒いので、パジャマの下に肌着を着せたのですが…

Omameにはまだまだ暑かったらしく、敷きパッドの冷たい部分を求めて動きまわっていたのでした。

寝ぼけながら、

あたい、ひんやりなところを探してるんだよ〜と伝えてくれました。

 

そうなのね…相変わらず暑がりだね…。

 

Tekotekoは季節関係なく、お気に入りの毛布にくるまっています。

 

姉妹でも全然違うね。

 

★★★

 

スマホの容量が子供たちの動画でいっぱいになってきたので、

カメラのキタムラに行ってきました。

店員さんに教えてもらって、

あっと言う間にスマホの中の動画をDVDに保存することができました。

 

DVD1枚につき4GB分の動画を保存することができます。

私のスマホに入っていた動画の量は10GB弱だったので、

DVD3枚になりました。

 

私はパソコンでのみ視聴できるタイプのDVDにしました。

テレビで視聴できるタイプもあるようです。

 

★★★

 

昨日のブログに書きましたが、

生協の注文をし忘れました。

今回で2回目です。

ネット注文システムを利用しているのですが、

水曜日の夜7時までまだ時間あるし~あとでいっか~

と、いつも先延ばしにしてしまっていました。

 

ギリギリまで用事を放っておくと、

予期せぬハプニングが起きた時に慌てたり、

今回のようにすっぽり忘れてしまったり…。

 

反省です…。

 

来週からはネット注文はやめて、

申し込み用紙に記入して配達員さんに直接渡そうと思います。

それなら忘れないし、先延ばしにできない!

はず...(^^)

 

申し込み用紙を娘が注文ごっこに使っていましたが、これからはお母さんに使わせてね~。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210910150826j:plain

 

★★★

 

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210910151030j:plain

めばえの付録を私に作ってもらっている間は、

嫌な顔せず妹の相手をしてくれるOmame。

 

Teko         キー!!(電車に人形がうまく乗らないよ!)

Omame   どうしたの?こんなにたくさん乗れないよ!

Teko         キー!!(電車に人形がうまく乗らないよ!)

Omame   どうしたの?(怒)だからこんなに乗らないってば!

Teko         キー!!

Omame   いいかげんに・し・な・さーーーーい!!キエー!!

Teko         キーーーー!!

 

でも妹のお世話はまだまだ難しいみたいで、最後はいつもこうなります。

 

それではこの辺で。

 

今日もお読み下さりありがとうございました!