おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【シンプルライフ】減らして良かったものナンバーワン

こんにちは。

昔からキャパシティが狭く、すぐにあっぷあっぷしてしまう傾向にあります。

それでも30何年余り、なんとかギリギリセーフのところで生きて来ましたが、

2人目が産まれた時、やらなければならない事が多すぎて溺れそうに💦

 

育児って本当に待った無しですよね!!

 

子供の大切な命を預かっているので常に緊張感があります。

 

今までのように家事を丁寧にすることが難しくなり、

どんどん追い詰められて行きました。

 

やることが多すぎてヘトヘト...イライラ...。

子供に優しくなれなかった日には自己嫌悪に陥り…。

悪循環でした。

 

そこで解決策として、シンプルに生活することを心がけるようになりました。

 

本当に大切なもの・ことだけを厳選して行く中で、

 

私が一番減らして良かったなぁ〜と思ったのは、

 

自分の服

 

です。

 

子供2人が今、幼児さんなのですが…。

 

彼女達のお世話&家事でいっぱいいっぱいで…

 

自分の服のことまで考えられない〜。

 

そこで、今年の夏服は思い切ってこれだけと決めました。

 

 
ストライプのTシャツを2枚(同じもの)。
 
パンツはこれ1本です。
 
服を選ぼうと思っても選びようがないので、
 
着替えにかかる時間は約15秒です。
 
とっても助かっています!!
 
すぐに出かけられます。
 
子供たちがもう少し成長するまでは、
自分の服は極力シンプルに…。
子供たちとの今を思い切り楽しみたいと思います。
 
 
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。