おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

Mission Impossibleに感じた母不在の2日間~パート②

こんにちは。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210908132705j:plain

お留守番二日目です。

 

夕方からピアノ教室のレッスンがあるので、

午前中のうちになるべくお教室のお掃除を済ませておきたい!

と朝から張り切っていました。

 

いつもは母と二人でお掃除しているのですが、

今日は一人なのでとても緊張しました。

子供たちに邪魔されたらどうしよう…。

レッスンまでに間に合わなかったらどうしよう…。

 

心配すぎて、

子供たちには新しいDVDを3つも見せてしまいました。

 

おかげでお掃除ははかどりましたが、ビデオの見せすぎですよね💦

 

少し話がそれますが、

おまめはトーマスが大好き!

てこてこはトーマスが嫌い!

 

めばえのDVDを再生中にトーマスのアニメが流れたのですが、

おまめは大興奮!

てこてこは怒って泣き出してしまいました。

 

私のところに来て

ポーシュー、バベー!ポポンーポポンー!

(トーマス、だめー!!こどもちゃれんじつけてー!)

と訴えてきたてこさん。

 

その後をおまめが追いかけてきて、

違うの、てこてこ!トーマスが勝手に出てきたのよー!

 

どうやらおまめは自分が責められていると思ったみたいです。

 

かわいそうなおまめちゃん。

 

私も正直トーマスの良さがいまいち分からないのですが、

てこさんの嫌い方はひどすぎる〜。

 

結局、トーマスが終わってぐんまちゃんが始まるまで、てこてこはずーっと泣いていました。

 

おまめは台詞がほとんど聞こえなかったんじゃないかな…。

 

★★★

 

弟夫婦が娘たちに服をプレゼントしてくれました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210908134052j:plain

すごく可愛いです。

義妹ちゃんのセンスはいつも本当に素敵です。

 

こちらは妹夫婦から。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210908134128j:plain

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210908134141j:plainめっちゃラブリー♡

ツボです♡

 

ありがとう。

 

弟夫婦のもとには、保健所から1日3回連絡があるそうです。

しかもビデオ電話です!!

ちゃんと滞在先のホテルにいるかどうかのチェックだそうで、

毎回家族全員映らなければいけないそうです。

 

 

今日も最後までお読み下さりありがとうございました!