おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【雛人形が届きました】雪降りしきる大安の日に

こんにちは。

 

2021年1月20日(木)大安

朝から雪が降る中、雛人形が届きました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220122135632j:plain

いつもの配達員さんが、

雪が積もってしまってごめんね!

と、言いながら運んで来て下さいました。

こちらこそ、雪の中配達して下さりありがとうございました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220122135802j:plain

大きな箱の中に、2つの箱が入っていました。

とても厳重に梱包されていました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220122140053j:plain

早く箱を開けたくて仕方がない子供たち。

写真に足や影が写りこんでしまっています(^^)

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220122140237j:plain

厳重な包装の中からやっと出てきました。

初めまして、お雛様、お内裏様。

これからどうぞよろしくお願いします。

 

おまめが、

今すぐ飾りたい!

と、騒ぐので、

豆まきが終わってから飾ろうね

と、説明しました。

すると、

わたし、急に豆まきが嫌いになってきちゃった~

と、おまめ。

なんじゃそりゃ。

ついさっきまで節分を楽しみにしてたのに。

 

あともう少しでまた会えるからね。

楽しみに待とうね。

 

って...聞いてないし!

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220122140851j:plain

雛人形が入っていた箱にさっそく入って遊ぶ子供たち…。

雛人形のことはすでに忘れてそうです。

 

今日もお読み下さりありがとうございました!

 

母と雛人形を選びに行った時の日記です。

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com