おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【娘(4才)の作品集】なかなかユニークな感性です(^^)

こんにちは。

今日は娘の作品について書きたいと思います。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211012132154j:plain

紙を切り抜いてお父さんを作っていました。

これはお父さんが歩いているところだそうです。

足をどのように配置したら歩いているように見えるか、

一生懸命考えていました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211012132351j:plain

こどもちゃれんじの、りったいパネルブロックを使って乗り物をつくっていました。

これは雨が降っている設定。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211012132406j:plain

晴れるとオープンカーになります。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211012132727j:plain

ついにリカちゃんデビューです!!

本屋さんでおまめが選びました。

(もっと子供っぽいぬりえを進めましたが拒否されました💦)

子供の成長はとても嬉しいのですが、つい感傷に浸ってしまいます。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211012133055j:plain

泣いている顔だそうです。

鼻血も出てるのかな?

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211012133133j:plain

雲・虹・木・人、だそうです。

ついに風景を描くように!

この後、花壇や花も描いていました(花の蜜まで!)。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211012133318j:plain

…。

青虫だそうです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211012133333j:plain

時々おまめの感性について行けなくなります。

そしてこれをつくった日の夜、青虫の目が一つ無くなり大騒ぎに…。

どうでもいいでしょう〜!そんなことでいちいち泣かないで~!

お母さんだって毎日いろいろあるんだからーーッ!(心の叫び)

ちなみに次の日、廊下で発見されました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211012133545j:plain

おまけにてこてこの作品を。

ブロックの色が全部違う!

こだわってつくったんだね〜。

 

今日もお読み下さりありがとうございました!