おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

子育て支援センター主催の親子広場に参加してきました。

10月1日 金曜日

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211004172923j:plain

(六花亭のバターサンド)

 

子供たちと一緒に、子育て支援センター主催の親子広場に参加してきました。

時間は9時半~11時。

 

体温・体調などを記入してから入館します。

案内されたお部屋はとっても広くて、

窓が全て開いていました。

ちょうど台風が接近していて、

入ってきた強風で子供たちの髪の毛がビュオー!!ビュオーーーッ!!

と舞い上がっていました。

 

コロナ対策バッチリですね…

思わず保健師さんにつぶやいてしまいました(^^)

 

おもちゃがたくさんあって、

飽きることなく遊べました。

最後の15分間、

大きな滑り台やトランポリンがある部屋を解放して下さって、

これもまた楽しそうでした。

 

帰る時間になるとみんなで協力して、使用したおもちゃをかごに集めました。

私達が帰った後おもちゃを消毒されるそうです。

 

コロナ対策、本当にお疲れ様です。

 

来週の予約をとって帰りました。

今度は女の子もいるといいね、おまめ。

今日の参加者は全員男の子だったのでした。

 

髪の長い男の子のことを、女の子と勘違いして長い間遊んでいたおまめ。

男の子だと知った時の顔…。

なかなかショックだったようです(^^)