おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

写真で振り返る10月前半の日常

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211017144021j:plain

知り合いから頂いたお菓子です。

なんて可愛いんだろう。

てこてこのムチッとした手もまた可愛いらしい。

 

スシローが食べたい!とおまめが言うのでテイクアウトの電話をかけたら…

なんと1時間45分待ち…。

スシローは諦めて仕方なく近所のスーパーへダッシュ!

おまめの大好物のイクラだけ手に入らず…スーパーをはしごしました。

子供たちにとっての初めての手巻き寿司は、

とても楽しかったし美味しかったけど、

準備と後片付けがめっちゃ大変でした。

しかも、材料費高いー!!

4000円超えました(国産にこだわったのもあり…)。

スシローで同じ量をテイクアウトしたら2000円台なのに…。

いい経験になりました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211017144301j:plain

おまめの好物の豚巻きを作りました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211017144322j:plain

3色のミニトマトが並んだ姿が可愛いです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211017144341j:plain

おそらく5年ぶりくらいに食べた丸亀製麺。

めちゃくちゃ美味しかったです!!

コロナの影響で、テイクアウトメニューがとても充実しています。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211017144405j:plain

子供たちの機嫌が最悪な中作ったカレーです。

てこてこが私の両足の間に挟まってず~っと泣いていました。

私も泣きそうでした~。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211017144435j:plain

おまめと蒸しパンを作ってみました。

なんで虫のパンを作るの?とおまめに聞かれました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211017144512j:plain

ユニクロで買った靴下全てに穴があいてしまい、新調することに。

近所のお店で母のおすすめの靴下を買いました。

約2年近く、私のガサガサかかとに耐えてくれたユニクロの靴下たち。

ありがとう。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211017144535j:plain

六花亭の霜だたみ。

カプチーノのふわふわクリームがすごく美味しかったです!

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211017144552j:plain

母が久しぶりにかぼちゃサラダを作ってくれました。

懐かしい~美味しい~。

 

まとまりのない記事になってしまいました💦

今日もお読み下さりありがとうございました!