おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】4月21日〜5月11日の記録

こんにちは。
今日は幼稚園のお弁当の記録を載せたいと思います。
娘が風邪を引いてお休みしたり、ゴールデンウィーク中にうっかりお休みしてしまったりで飛び飛びですが💦

メインのおかずは、無理せず冷凍食品に頼ることにしました。
娘たちは朝に弱いタイプなのか、私が声をかけたり、手伝わないと、登園時間までボーっと座ったままです。
お弁当はできていても、子供たちの準備ができていない...と言う日が続いて焦ったので、お弁当作りに使う時間を減らしました。
30分でお弁当をつくって、45分かけて子供たちの準備を手伝って、15分かけて自分の用意をする感じになりました。

祖母が美味しい牛肉を買ってきてくれたので、炒めて入れました。

チャーハンは炒り卵と、細かく砕いたチキンラーメン入り。

毎朝ご飯を炊いていると、ご飯が余ってきます。
この日はご飯を炊くのをお休みして市販の冷凍おにぎりを。


娘が大好きな焼きズッキーニ。
炒めるのにけっこう時間がかかるので、あらかじめレンジで加熱することにしました。

以上です。

今日もお読み下さりありがとうございました!