おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【ニトリでお買い物】Nパズルマットを買いました...他。

2021年9月30日 木曜日

 

子供たちがおもちゃを乱暴に扱うので、実家のフローリングがひどいことに…。

傷だらけです。

あまりにも申し訳なくて、ニトリでパズルマットを買いました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211002134819j:plain

試しに4枚買って良かったので、もう少し買い足そうと思います。

★★★

午前中、おまめとおはじき遊びをしました。

母に遊び方を教えてもらったそうです。

うちにおはじきはないので、めばえについていた、がらころりんマシーンのふわふわメダルを使いました。

 

バイキンマンとダダンダンをココロボのところまではじき飛ばそう~

ロールパンナちゃんの所までメロンパンナちゃんを連れて行ってあげよう~

 

などなど、お話をつくって遊びました。

★★★

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211002134805j:plain

お昼ごはんはミートソーススパゲティにしました。

祖母が玉ねぎのみじん切りをしてくれました。

★★★

夕方母と子供たちと近所をお散歩していたら、

燻製料理レストランのテイクアウトメニューが目に入りました。

さっそく土曜日の夜ごはん用に、テイクアウトの注文をしました。

楽しみです!

★★★

夜ごはんです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211002134741j:plain

このオクラのレシピを参考に作ったら美味しくて美味しくて!!

www.kyounoryouri.jp

こんなに簡単でいいのかな…本当に美味しいのかな…と、疑ってごめんなさい(^^)

畑でオクラが大量に採れるのに、料理のアイディアが浮かばなくて困っていたところでした。

このレシピは何回もリピートしそうです。

 

今日もお読み下さりありがとうございました!