おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

毎月決まって訪れる体の不調に負けず頑張っている。

こんにちは。
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220324145025j:plain
朝5時前、嫌な夢を見て目が覚めたら生理が始まっていました。
個人差はあると思いますが、

生理は本当に大変です。

1か月のうち1週間はぷち不調、1週間は不調です。

つまり月の半分は体調が悪いことになります💦

一番ひどい数日間は鎮痛剤を服用しています。

(あまりの痛さに、道端や公園のベンチの上でうずくまっていた経験もあります。)

愚痴っても仕方がないことだし、たくさんの女性が経験していることなので普段はあまり気にせず過ごしていますが、

たかが生理

と言うような内容の発言を聞いたり、目にしたりすると叫びたくなります。

生理痛が一番ひどい時に、いつもと同じパフォーマンスを求められるのはしんどいですよね。

毎月決まって訪れる体の不調に負けず頑張っている女性の皆様、本当にお疲れ様です!


結局愚痴っぽくなってしまいました💦


今日もお読み下さりありがとうございました!
いつもと趣旨が違うブログになってしまいました💦
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220324145048j:plain
この大きなお花、アマリリスなんです。
産まれて初めて見ました。