おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】6月2日と6月3日

こんにちは。

今年もクレマチスが咲き始めました。

冬になると完全に枯れてしまって根っこだけになるのですが、夏にはまた元気に生えてくるたくましい花です。

 

6月2日のお弁当

この日は幼稚園の近くにある公園まで歩いて、そこでお弁当を食べたそうです。

ハムをくるくる巻いて入れたら、食べてくれました。

あまり好きじゃないけど頑張って食べたそうです。

あんなに好きだったのりっこチキンは嫌いになってしまったそうです。

骨が入っていて嫌だった...って。

軟骨でも入っていたかな?

すみっコぐらしのソーセージを入れたら喜んでいました。

今までソーセージは焼いていましたが、茹でても美味しいのですね。

気付けばこの日は手作りおかずゼロでした。

幼稚園の後、大好きなお友達Kちゃんと少し遊べて良かったね。

 

おまめはすっかり風邪が治って元気ですが、てこてこの風邪はなかなか治りません。

昨日病院で抗生剤をもらって、やっと熱が下がってきました。

ゆっくり過ごそうね。

 

今日もお読み下さりありがとうございました!