おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】6月27日~7月1日

こんにちは。

子供たちが風邪を引いて不機嫌な上に猛暑日が続き...。

バテバテです💦

ブログもなかなか更新できず…。

一週間を写真で振り返りたいと思います。

2022.6.28 幼稚園のお弁当

2段弁当がいいと言うのでつくってみました。

結果...

食べるのに時間がかかるから明日からはやっぱり1段でいい~!と言われました。

ほら、言わんこっちゃな~い。

2022.7.1 幼稚園のお弁当

今週登園できたのは火曜日と金曜日の2日間。

お家で過ごす時間が長い分姉妹ケンカが増え、なかなか濃い~煮詰まった時間を過ごしました。

魔法の杖 おまめ作

幼稚園で魔法の杖をつくるのにはまっているみたいです。

4作目くらいかな?

だんだん品質が上がってきました。

今回の作品はとても素敵!

これを持ってくるくる回っています。

工作が大好きで、園で毎日のようにつくっているみたい。

毎週金曜日に持って帰ってくる作品で家の中が溢れそうです。

掘れたてのじゃがいも

畑のじゃがいもが一部枯れてしまい、母とおまめが急いで収穫しました。

掘れたてのじゃがいもを蒸して食べました。

てこてこはじゃがいものことを、がじゃいもと言います。

可愛いです。

ミスドのドーナッツ

最近、おやつを家に常備するのをやめてみています。

てこてこが一日に何度も、

あたおなかすいた~(わたしおなかすいた~)、

とおやつを催促するからです(あげないと泣いちゃう)。

家におやつが無いとさすがに諦めがつくみたい。

お腹を空かせてごはんをちゃんと食べて欲しいんだ。

お母さんも一緒におやつ我慢するよ(^^)

こどもちゃれんじ7月号 七夕デザインが素敵

こどもちゃれんじ7月号がタイムリーに届いて助かりました。

幼稚園を休んだ3日間のうち1日は、教材に夢中に取り組んでくれました。

おまめとてこてこ、それぞれ受講していますが、今月号のてこてこ用の教材は少なかったなぁ。

一瞬で飽きてしまいました💦

そしてお姉ちゃんの教材を奪おうとしていました。

てこてこの教材が豪華な時は、反対にお姉ちゃんがへそを曲げちゃう。

おまめが書いた短冊

おまめのこどもちゃれんじについていた七夕の付録です。

7月に入ってから作ろうよ~、と何度も提案(けんか)しましたが、あまりのしつこさに根負けして、6月中に作ってしまいました。

(そしてもう既にボロボロになっています。やっぱり~💦)

おまめの願い事:おひめさまになりたい

可愛すぎるでしょ~♡

てこてこの願い事は何がいいかなぁ~、とおまめ。

おまめと私で願い事を勝手に決めさせて頂きました(^^)

なかないをがんばる、です。

てこちゃんの泣くツボ、浅すぎるから...。

 

それではこの辺で。

今日もお読み下さりありがとうございました!