おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

夏休みが始まりました。

こんにちは。
5歳と2歳のお母さん、おやつときどきごはん、です。

(湯気みたいな雲だね〜、とおまめと話しました。)

夏休みが始まりました。
4月におまめが入園して、一緒に過ごす時間が減ってさみしかったてこてこと私。
夏休みの間、ずっと一緒にいられて嬉しいです。
姉妹喧嘩は増えること間違いなしですが、のんびり楽しく過ごそう〜。

お天気の良い日はお庭で過ごす予定です。
娘たちが砂遊びや水遊びをしている横で、私は草抜きに励もうと思います。

夏は雑草との戦いです💦
しかも岩クラゲが増えちゃって…。
地道に取り除きたいと思います。

おまめがテーブルセッティングしてくれました。
すごく上手です。
こんなことができるようになるなんて…。
テーブルセッティングなんて無縁だと思っていましたが、これを機に箸置きを買ってみようかな?
すぐ飽きられそうですが(^^)

幼稚園で作らせてもらった陶芸作品を持って帰って来ました。
おまめ作【おかあさん】です。

絵本を2冊もらって帰って来ました。


絵の雰囲気がとても好きです。
今年の夏休みは図書館に行ってみようかな?

可愛い形のナゲットを生協で見つけました。
今日のお昼ごはんはこのナゲットとビーフンでした。
てこてこはビーフン大好き。
おまめはあまり好きじゃない。
姉妹で好きな食べ物が全然違います。

今日もお読み下さりありがとうございました!