おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

失敗してしまった絵本選び…これからは買う前に内容を確認します!

こんにちは。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211026134229j:plain

数週間前、

もうすぐハロウィーンだしちょっとこわい本を買ってみようか?

なんて、おまめと話していました。

そして2人で選んだ本がこちら。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211026134251j:plain

おばけでんしゃだおとうとうさぎ!

と言う絵本です。

書店になかったのでお取り寄せしてもらって、入荷するまでの10日間、おまめとワクワクしながら待っていました。

めっちゃ楽しみにしていたのに…。

2人で一回読んで…ポカーン…。

あまりにもすっきりしないお話で落ち込みました。

 

おまめの記憶に残って欲しくなかったのですぐに隠しました。

 

スウェーデンではすごく人気のある絵本らしいのですが、私にはサラッと流せる内容じゃなかったです。

敏感すぎるのかな…。

 

これからは絵本を買う前に、内容をちゃんと確認しようと思ったのでした。