おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【幼稚園のお弁当】9月29日 幼稚園から帰るとまずはお風呂タイムです。

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 おまめの幼稚園のお弁当の記録です。 茹でたタコさんウィンナー ほうれん草ささみチーズフライ(冷凍食品) 茹でた枝豆 ギザギザポテト バターコーン 白いご飯 プリキュアのふりか…

【幼稚園のお弁当】9月28日 本格的な衣替えの前に子供服の整理をしました。

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 おまめの幼稚園のお弁当の記録です。 卵チャーハン タコさんウィンナー ギザギザポテト ささみチーズフライ 枝豆 毎日ピカピカに完食してくれてすごく嬉しいです。 美味しいって言…

【幼稚園のお弁当】9月27日 いつも登園時間ギリギリになる理由。

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 おまめの幼稚園のお弁当の記録です。 メンチカツ(近所のお肉屋さんのもの) バターコーン 星ポテ 茹でたウィンナー 茹でた枝豆 白いご飯 プリキュアのふりかけ 早起きしてるのに…

【遠方で法事】子供たち(幼児2人)の当日の持ち物

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 先日遠方で法事があり、子供たちと新幹線で行ってきました。 今後のために、当日の持ち物を記録しておきたいと思います。 こちらのポーターのトートリュックに詰め込みました。 oy…

【幼稚園のお弁当】9月26日 豚肉はなるべく国産のものを入れています。

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 幼稚園のお弁当の記録です。 おまめはベーコンとウィンナーが好きで、お弁当に入れることが多いです。 安心のため、なるべく国産の豚肉でつくられた製品を買うようにしています。 …

【幼稚園のお弁当】9月20日

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 おまめの幼稚園のお弁当の記録です。 卵焼き 人参の炒めもの コーンバター 茹でたウィンナー プリキュアのふりかけ 台風の影響で休園になると信じていた私...。 それでも前日の夜…

【遠方で法事】子供たち(幼児2人)の1泊分の荷物をまとめました。

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 祖母の納骨式に参加するため、遠く離れた県に行ってきました。 娘たちの1泊分の荷物を記録しておきたいと思います。 ●子供たちの着替え一式 急に寒くなったので何を持って行くか…

【グリーンホテルモーリス】子供たち(幼児2人)と1泊しました。

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 遠方で法事があり、子供たちとホテルに1泊しました。 ホテルに泊まった理由と、グリーンホテルモーリスのよかったところなどについて書きます。 ★★★ 祖母の納骨のため、少し遠い…

【幼稚園のお弁当】9月16日

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 遅くなりましたが、先週金曜日のお弁当の記録を載せます。 9月16日 幼稚園のお弁当 ●人参のソテー ●星ポテ(冷凍) ●メンチカツ(地元のお肉屋さんのもの) ●お魚ソーセージを…

【幼稚園のお弁当】9月15日

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 週に1回のお楽しみ♡おやつ 週末熱が出ちゃったおまめ。 月・火・水、幼稚園をお休みしました。 今日やっと元気に登園できました。 9月15日 幼稚園のお弁当 てこてこはまだ本調…

【幼稚園のお弁当】9月8日&9月9日

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 弟家族が日曜日の夜から木曜日の夕方までいました。 2019年の冬に会った以来です。 甥っ子くんと姪っ子ちゃんが時差ボケで毎朝3、4時頃に起きちゃって みんな寝不足でフラフ…

【幼稚園のお弁当】9月2日

こんにちは。 5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。 幼稚園のお弁当が始まりました。 おまめは何も言わなかったけど、ズッキーニのグリルに塩をかけすぎました いつも残さず食べてくれて嬉しいよ。 てこてこはまだ幼稚園に通っていま…

登園初日は雷雨

こんにちは。5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。今日から幼稚園が始まりました。台風が接近中で、ひどい雨&雷です。2人乗りベビーカーにレインカバーをかけ、 夏休み中に手に入れた【さすべえ】に傘をセットしました。てこてこが…