おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

2才の娘と寝ると寝不足になります。

こんにちは。


(弟からのお土産。クセになる危険なお菓子です。)

台風の進路がずれたようで、昨夜は静かな夜でした。

が…
おまめの寝かし付けに1時間かかり、
てこてこが朝4時頃布団に潜り込んできて、私の顔や体を蹴ったり、足の裏でスリスリしてきたり…。

寝たような寝てないような…
朝から頭が痛い〜💦

てこてこは、寝付くまで私を蹴ったり、足の裏を私の腕にスリスリしてくる癖があります。
また、眠りが浅く夜中に何回も起きては蹴ったりスリスリを繰り返します。

寝不足で体調を崩してしまった私を心配して、母が半年ほど前からてこてこと一緒に寝てくれています。

母には近付いて来ないみたいです…不思議です。

ありがたいです。

★★★

最近ダイビングを始めた父。
蟹を買ってきてくれました。

めちゃくちゃ丁寧に身をとる父。

美味しそうです。

おまめは初めて見る蟹にとてもビビッておりました。

★★★

昨日娘たちが、ししとうの種をとるお手伝いをしてくれました。

楽しそうでした。
種飛び散りまくりでした。

★★★

昨夜父がビーフジャーキーを食べているとおまめが、
えー!なにそれ!ボロコ??
と言い出して…。

え?ボロコ?

そこにいる全員フリーズしました。

おまめに聞いてみると、
自分が見たことのない、よく分からないものはボロコと呼んでいるそうです。

変だ…。変すぎる。

おまめは2才くらいからオリジナルの言葉をよく使います。

あぶじゃぶじー
むむーしゅーどう
いーしんにゃんまー
がじゅげいのお店

このリストに新たに、ボロコが加わったのでした。

今日もお読み下さりありがとうございました!