おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【写真で振り返る節分2022】事前に準備しておいたことなど。

★バタバタしていてブログが更新できませんでした💦これは少し前に書いた記事です★

こんにちは。

昨日は節分でしたね。

おまめ(4才の娘)がとても楽しみにしていました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220203205113j:plain

まずは知り合いから頂いたお菓子の写真から。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220203205130j:plain

おまめの形をした和菓子が入っていました。

ふっくらしていて可愛いです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220203205145j:plain

オイシックスから取り寄せたおに帽子です。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220204115538j:plain

子供たちが喜んでかぶっていました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220203205159j:plain

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220203205215j:plain

今年は初めて恵方巻を買ってみました。

美味しかった~。

来年も買いたいと思いました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220203205230j:plain

生協で豆まきボーロも注文してみました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220203205245j:plain

てこてこ(2才の娘)がとても気に入ってほとんど食べました。

さて肝心の豆まきですが…

楽しみにしていた割には、子供たちのまき方が控えめでずっこけそうでした。

優しいね…(^^)

 

今日もお読み下さりありがとうございました!