おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【ママの心強い味方】子育て支援センター

10月から、娘たちと子育て支援センターの親子広場に通っています。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211010130410j:plain

(お茶やお水なら持参してオッケー。)

午前中に約1時間半、

広いお部屋の中でいろんなおもちゃで遊ばせてもらっています。

 

1回目と2回目に参加した時は、

我が子たち、まだ素を出しておらず、平和に遊べたのですが…。

3回目の参加でとうとう化けの皮が剝がれた。

オーノー。

姉妹でおもちゃの取り合いばかりしていて、

もう~うるさいのなんの。

 

困っていたら、保健師さんがおまめとごっこ遊びを始めて下さって!

その間私はてこてこの相手を落ち着いてすることができました。

おまめも本当に楽しそうでした。

ありがたかったです。

 

ただ子供の相手をするだけでなく、

成長や発達もしっかり観察して下さる保健師さんたち…。

子育てのアドバイスを必要に応じてして下さいます。

決して押し付ける感じではなく、

ママの気持ちに寄り添う感じなので心にス~っと入ってきます。

すごいなぁ。

★★★

お誕生月ではないのですが、

新入りと言うことで、

記念撮影をして頂きました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211010130716j:plain

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211010130535j:plain

(おまめが写っているので写真をカットしました。)

なんて可愛いフォトブースなんだろう。

スタジオで撮った写真みたいです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211010131016j:plain

手形までとって下さいました。

カードも手作りです!すごい!

 

勇気を出して、訪ねてみて本当によかったです。

これからもお世話になります。


今日もお読み下さりありがとうございました!