おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

庭にプールを準備した直後に生協の注文を忘れたことに気が付いて...。

こんにちは。

今日は庭でプール遊びをしました。
昨日ダイソーで買ったプールグッズを早く使いたくて、おまめはわくわくそわそわ。

 

プールに水を張り終え、さー遊ぶぞー!と言うタイミングでハッと気が付く。
 
昨夜生協の注文をするの忘れた…。
 
仕方がない、来週は生協の配達無しで頑張ろう。
うん、そうしよう。
 
ん?ちょっと待って…。
 
納豆だけは自動申し込みにしているから…えっ💦まさかの来週は納豆だけ届く?
 
カーン…。
 
急いで生協のコールセンターに電話したのですが、納豆はキャンセルできず。
 
落ち込んでいたら担当の方が、
配達日を1日ずらせば他の商品の注文も間に合いますよ!と言って下さり、注文させて頂きました。
 
私が電話で注文をしている間、子供たちはずっと泣き叫んでおりました。
 
プールに入るのが30分遅くなったくらいでそんなに怒らなくても~涙
 
その後なんとか子供たちの機嫌をとり、無事プール遊びできたのでした。
 
疲れました💦
 
お昼ごはんは焼きおにぎりと枝豆でした…。
★★★
午前中のプール遊びでは発散しきれなかったらしく、
昼寝から起きてきたおまめからの遊ぼう攻撃にあいました。
 
でも一緒に遊んでもちっとも楽しそうじゃなくて…。
 
スーパーご機嫌ななめ。
 
今週月曜日から母が資格の勉強をしているのですが、相手にしてもらえないのがとにかく不満らしい。
 
こんなに情緒不安定なおまめ嫌だよ~。
 
泣きたい。
 
母もおまめからの圧を感じていて、早くお勉強を終わらせようと頑張っているのですが…
 
おまめには、
そんなの関係ねー!
 
はい、おっぱっぴー。
 
すみません…。
私、こわれ気味です。
 
夜ごはん
なんとなくおまめの機嫌取り。
ハート型に切った海苔。
 
 
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。
毎日いろいろありますね。