おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

コロナワクチン予約の旅〜車購入に向けて~おすすめレトルト~冷蔵庫のお掃除

 

こんにちは。

 

 

久しぶりに晴れて嬉しい~!

 

雨続きで子供たちはめっちゃ運動不足!(私も)

 

というわけで、近所を2キロほど散歩しました。

(Tekotekoはベビーカーに乗って日光浴。)

 

久しぶりに太陽の光を浴びて疲れたのか、子供たちは先ほどコテっと寝ました。

 

さて、昨日は私にしては忙しい一日でした。

 

午前中にいろんなところに行ったり電話したり…。

 

コロナワクチンを少しでも早く接種できないかな…とあがいてみたのでした。

 

結果は…ダメでした。

 

8月31日より早い予約はとれませんでした。

 

コロナワクチン予約の旅~については、また別の記事に書いてみようと思っています。

 

午後は車屋さんに行きました。

 

近々車を買う予定があるので相談に。

 

候補は、ホンダのフリードとステップワゴンです。

 

車内をじっくり見させてもらいました。

 

説明もたくさんしてもらったので、頭の中が整理でき次第まとめてみますね。

 

キッコーマンうちのごはん~きんぴらそぼろ春雨

 

 

最近あまり食欲がなくて、こんな商品を買ってみました。

 

化学調味料が使われていなくて、少し嬉しいです。

 

 
ししとう、玉葱と鶏ひき肉を入れました。
 
 
しっかりした味付けなので、具をたくさん入れて正解でした。
 
春雨がたっぷり入っていて嬉しかったです。
 
美味しかった〜。ごはんにとても合います。
 
 
数日前から、Omameに盛り付けを手伝ってもらっています。
 

木曜日にしそびれた冷蔵庫のお掃除をしました。

 

 
毎週木曜日にオイシックスが届くのですが、その前に冷蔵庫のお掃除をしています。
 
昨日はバタバタしていてできなかったので、今日きれいにしました。
 
中身はけっこうぐちゃぐちゃですが、清潔になってスッキリ。
 
 
 
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。
 
やっぱり今日も降ってきました〜。
 
お気を付けてお過ごし下さい。