おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

娘たちの可愛い言い間違い♡

こんにちは。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220123150252j:plain

昨日夜ごはんを食べている時の会話:

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220123150510j:plain

Tekoteko  じんじんなーい(にんじんなーい)
Omame  Tekotekoはにんじんの「に」が言えないの?(とっても上目線(笑))
いやいや…あなたが言うことないでしょうが。
Omameさん、あなた3歳になるまで全然しゃべらなかったのよ?
今でも言い間違い多いよ?
と、突っ込みたい。
 
その他にも、
Tekotekoがみみりんのことを「めめめん」って言うのですが、その度にOmame大爆笑。
 
そうかぁ…。
Omameも人の言い間違いに気が付くようになったんだね。
ちょっと寂しいけど、成長の証だね。
そう言えば最近、言い間違いがずいぶん減ったもんね。
 
と言うわけで、まだ残っている数少ない貴重な言い間違いを記録したいと思います。
  1. 「がぎぐげご」がまだ言えません。ヨーグルト=ヨーブルト、よごれる=よぼれる
  2. カップ麺に入っているかまぼこ=ぶたのみ(かわいすぎて訂正できない。)
  3. ワクチンをうつ=ワクチンをうる
  4. つくる=ちゅくる
  5. ナプキン=ナクピン
  6. この服きせて=この服きかして
  7. マスクつけて=マスクしかして
  8. ~だよ=~だお
  9. 世界中~の子供たちが~一度に~笑ったら~♪=世界中~の子供たちが~しりとり~笑ったら~♪(熱唱)
  10. おばあちゃんはしわしわの女の子(失礼でしかない)
  11. 虫をころす=虫をころがす
 
あとは、言い間違いではないのですが、覚えたばかりの言葉をめっちゃ強調してきます!
  1. 私は聞こえなかった…ハズ!!
  2. 私は食べ終わってるよ…とっくに!!
 
可愛すぎてたまりません。
たまに来客があって、Omameの言い間違いを訂正されると、めっちゃにらんでしまいます(笑)
やめてー!って思います。
 
 
さて話が変わって、
ヨーグルト・ブルーベリージャム・砂糖を混ぜてアイスクリームをつくりました。
 
 
 
 
出来上がりは、シャリシャリしたシャーベットみたいでした。
 
美味しかったみたいです。
 
 
それではよい週末をお過ごし下さい。
 
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。