おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

しまじろうのフォトブック★親子で感動(注文の仕方〜届くまで)

 ☆しまじろうのフォトブックの注文の仕方を簡単に解説した記事です☆

お誕生月に届いたフォトブック引換券

おまめの4歳の誕生月に届いた、しまじろうのフォトブック引換券。

期限が迫っていたので焦って注文しました。

(お誕生日の3ケ月後まで有効です。)

 

『しまじろうのフォトブック』で検索すると、専用のページが出てきます。

おまめは今年4歳になったので、4歳のフォトブックを選択しました。

引換券利用で、16ページのソフトカバーアルバムが無料でつくれます。

追加料金でページ数を増やしたり、ハードカバーを選ぶこともできますが、

せっかくの無料キャンペーン、とことん無料で楽しみたい!

と言うわけで、迷わず無料アルバムをぽちっ…。

毎年、楽に作り続けるための仕組み作り

次に出てくる画面がこちらです。

自動レイアウトの最大枚数は49枚と書いてあります。

1年分の写真から49枚を厳選…。

考えただけで気が遠くなる作業です。

この作業が億劫で、アルバム作りが先延ばしになってしまっている人、私だけじゃない気がする…。

 

悩んだ末たどり着いたマイルール:

  • 表紙用に1枚
  • 毎月4枚ずつ、12ヶ月分

これでトータル49枚になります。

さらに:

  • おまめしか写っていない写真を選ぶ

この3つのルールを決めたことによって、写真選びがかなり楽になりました。

(それでも3時間くらいかかりました…涙)

写真を49枚アップロードしたら、あとは自動レイアウト機能にお任せです。

一瞬でレイアウトが終わりました。

そのまま注文しても問題ないのですが、こだわりたい方は、手動で写真の配置を変えたり、可愛いスタンプを追加することができます。私はスタンプを3つ余白に追加したり、背景をピンク色にしたりと、ちょこちょこ変更しました。

どの操作もとても簡単でした!

そして届いたアルバムがこちら!

(送料まで無料でした。)

なんて可愛いんだろう~♡

頑張って良かったー!!!

おまめもとても喜んでいました。

思い出話に花が咲きました。

 

次はてこてこのフォトブック作りも頑張ります。

 

もうすでに引換券が届いているんです…汗。

★★★

てこてこ用のフォトアルバムも無事注文することができました。

今回は行き当たりばったりはやめて、事前に写真を選んでおきました。