おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

しまじろうのフォトブックが届きました♡

こんにちは。

今日は久しぶりの雨。

外遊びができないので、子供たちはリビングに布団を積み上げて遊んでいました💦

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211109193111j:plain

さて、てこてこ用につくったしまじろうのフォトブックが届きました!

てこてこの可愛さがギュッと詰まっていて癒されます。

 

こどもちゃれんじを受講していると、毎年子供の誕生月に、アルバムが無料でつくれる券がもらえます。

その券をありがたく利用してつくったアルバムが上の写真に写っているものです。

 

おまめ用のアルバムをつくった時の記事です。

こちらに、作り方を詳しく書いています。 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211109193630j:plain

ちびまる子ちゃんの鍋用ラーメンを使ってラーメンをつくりました。

麺を別茹でする必要がないので楽ちんです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211109193919j:plain

六花亭のお菓子。

パッケージのイラストが好きです。

雪やこんこのイラストを見ていると、冬景色が目の前にぱ~っと浮かんできます。

今年の冬は特に厳しくなるみたいですが、それでも雪を見るのが今から楽しみだなぁ。

 

それではこの辺で。

今日も最後までお読み下さりありがとうございました!