おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【レゴデュプロ】娘とつくった作品

こんにちは。

久しぶりに晴れて嬉しいです。

土、日、月曜日は本当に寒かったです!

子供たちと、暖かい部屋の中でレゴデュプロで遊びました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220125132113j:plain

前から家にあるデュプロに、クリスマスプレゼントにもらったデュプロが加わってとっても賑やかです。

子供たちがクリスマスにもらったデュプロはこちらです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20211226145846j:plain

姉妹喧嘩にならいないよう、一人一セットずつあります(^^)

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220125132755j:plain

まずは取説を見ながらつくってみました。

これは子供部屋かな?

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220125132946j:plain

台所です。

アボカドの写真がとてもおしゃれです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220125133004j:plain

お風呂場です。

このデュプロセットには写真に写っているタオルがついていて、

布製のパーツもあるんだ!

と、驚きました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220125133043j:plain

3つの部屋をつなげてみました。

とっても可愛いです。

いろんなお部屋があるのでおままごとをしても楽しそうです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220125133143j:plain

この作品は、取説に載っていたお家を自分たちで少しアレンジしたものです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220125133331j:plain

6階建てのお家です。

最上階にはお父さんが寝るそうです(^^)

 

この作品をつくった後、てこてことおまめがそれぞれ1回ずつお家にぶつかって倒してしまいました。

 

1回目に倒れた時は半泣きで済んだのですが、2回目に倒れた時は大泣きしてしまったおまめ💦

 

落ち着かせるのが大変でした…。

 

前の日にも、パーツが1つなくなって大泣きしたおまめ。

 

デュプロは頭をけっこう使う気がするので…

疲れて感情をコントロールできなくなったのかな?

 

最後まで楽しく遊んでくれたらいいんだけどなぁ~。

 

ふ~。

楽しかったけどちょっと疲れました💦

おやつを食べてパワー充電したいと思います。

 

今日もお読み下さりありがとうございました!

 

娘のレゴデュプロコレクションを紹介しています。

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

レゴデュプロを使ってごっこ遊びをしました。

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com