おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】10月13日 何もかも上手く行かなかった朝

こんにちは。

5才と3才の女の子のお母さん、おやつときどきごはん、です。

おまめの幼稚園のお弁当の記録です。

  • オーブントースターで焼いた星ポテ
  • オーブントースターで焼いたベビーチキンナゲット
  • 炒めた人参
  • お湯で解凍した枝豆
  • チンした冷凍ナポリタン

この日はてこてこさんも幼稚園で遊べる日でした。

いつもの準備に加え、てこてこの水筒の準備などがあるので半時間早く起きました。

それなのになんだかうまくいかない💦

頭痛のせいかいつもに増して頭が回らない...そんな朝でした。

おまめに対してイライラもしていました。

 

oyatsutokidokigohan.hatenablog.com

 

前日おまめに腹を立て、お弁当の準備を後回しにする!と決めていました。

ですが習慣というのはこう言う時困ったものでして...体が勝手にお弁当の準備をしてしまう…というかお弁当のことが気になって気になって💦

結局お弁当をつくりながら身支度もしていたら何もかもうまく行かなくて...。

 

10月13日のお弁当は今までで一番ひどい出来です。

 

一度焦がして作り直した卵焼きも入れ忘れました。

 

初めて遅刻もしました。

 

遅刻連絡をする時、先生方の優しい対応に思わず涙してしまいました。

 

そんなに頑張らなくてもいいよ~!!と励まして下さいました。

 

その後担任の先生が時間をとって下さり、たくさんのアドバイスを下さいました。

 

おまめちゃんのためにも、頼りないお母さんを演じてみましょう♪

 

と言って下さり、さっそく実践しています。

 

子供に対して過保護なのを自覚していて、急に変わるのは難しいですが、おまめのためにもちょっとずつ変えて行こう~。

 

 

ランキングに挑戦しています。

下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村