おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

家事より育児を優先する

こんにちは。

子供たちの咳が少し残っているので、子育て支援センターの予約をキャンセルしました。

2週連続で行けなくなってちょっとかわいそう。
新しいこどもちゃれんじの教材を、多めに渡してあげました。

さて本題についてですが…

最近、家事をしすぎるのをやめました。

部屋がピカピカで子供たちは嬉しい?
ごはんが豪華で子供たちは嬉しい?
うちの子供たちの場合、答えは多分ノー。
私が側にいることが、今は一番嬉しいみたいです。

なんであんなに家事を頑張っていたのかな…。

★★★


畑の大根を間引くつもりが、太い方の大根を抜いてしまい…、急遽おでんをつくりました。
あんなに太い大根、冷蔵庫に入らない〜。

大根の皮を子供たちに渡したら、嬉しそうにおままごとしていました。

知り合いからラ・フランスを頂きました。
美味しかったです。


今日もお読み下さりありがとうございました!
皆様のアクセスが励みになっています。