おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【オーブントースターを新調しました】マフィンが上手に焼けて嬉しい。

こんにちは。

朝起きたら雪が積もっていました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220121133151j:plain

子供たちは大喜びで外に出て行きました。

まだ朝ごはん食べてないのに~待って~💦

 

さて、少し前にオーブントースターを新調しました

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220121160006j:plain

食パンが一度に4枚焼けるタイプを選びました。

子供用のチキンナゲットを焼いたら、前のトースターの時よりきれいにこんがり焼けていて…

これはひょっとして...マフィンが焼けちゃうかも?

と思い、試しにつくってみることに。

(前のトースターではうまく焼けませんでした。)

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220121133826j:plain

そして出来上がったマフィンがこちら。

ちゃんと焼けました~。

外はカリカリ、中はふわふわ。

手前味噌で恐縮ですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

今後つくる時のために、レシピを記録します。

  • ホットケーキミックス200グラム
  • バター60グラム(レンジで溶かしておく)
  • 砂糖大さじ2杯
  • 牛乳150ミリ
  • 卵1個

材料をよく混ぜ合わせてベーキングカップに入れる。

オーブントースターを180度に設定して20分くらい焼く。

今回はレーズンをたっぷり入れました。

今度はココアを入れてみようかな。

バターは塩入りを使いました。

★★★

昨日つくったスープです。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220121134538j:plain

キューピーの簡単レトルトのはずが…。

子供たちに数分おきに声をかけられ、つくるのに1時間半以上かかりました。

え~ん💦

今日も、スイッチを入れたはずのご飯が炊けてなくて…。

カーン…。

 

やっとごはんが食べられる~♡と思って椅子に座った瞬間、

味噌汁こぼしちゃった~

おかわり~

喉乾いちゃった~

などなどエンドレスに呼ばれ…。

 

え~ん💦

 

仕方ないですね。

 

こっそりおやつを食べて癒されるとします。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220121140456j:plain

今日もお読み下さりありがとうございました!