おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【入園準備】お弁当づくりの練習④

こんにちは。
今年の春、4才の娘が入園します。
4月からお弁当を手際よくつくれるよう、練習を始めました。
練習4回目のお弁当です。
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220318091637j:plain
★アスパラとベーコンの炒めもの
なんで巻いてないの?
と、娘に言われました💦
(アスパラのベーコン巻きが良かったらしい)
朝はそんな余裕ないのよ〜ごめんしてね。
味は一緒だからね!
★コロッケ
オイシックスのものです。
コーンとにんじん入りの甘めのお味。
レンジで解凍した後、トースターでカリッと焼きました。
★キティーちゃんの海苔
2枚ずつ包装されていてとても使いやすいです。
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20220318141551j:plain
ミッキー&ミニーの海苔も同じタイプの包装で使いやすいです。


お弁当をつくると大喜びしてくれる娘たち。
お昼ごはんの時間まで待てず、早弁しています。

今日も最後までお読み下さりありがとうございました!