おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【幼稚園のお弁当】6月16日

こんにちは。

畑のブルーベリーの木に実がなっています。

可愛いです。

今日は曇り。
濡れずに登園できました。
今日のお弁当です。

★★★

午前中家計簿をつけていると、てこてこが隣でお勉強を始めました。

あたい、エーシーシーかいてんだお。
って言いながら。
エーシーシーはABCのことです(^^)

一人で上手にしゃべりながらごっこ遊びもしていました。
可愛かったです。

★★★

生協の日でした。
きのこセットを届けてもらいました。

これでマリネをつくりました。

てこてこがアンパンマンのミス・マリーネが好きなので、マリネの歌を口ずさみながら。

★★★

園から帰ってきたおまめはまたまた泥んこでした…。
おもちゃを洗うお手伝いを率先してしてくれました〜、と先生が報告してくれました。
そうか…頑張ったね!

夕方以降の記憶は…ないです…。

あれ〜。