おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

【ミキハウスで購入したもの】甚平・Tシャツ・おうたえほんDX

2021年8月
 

ミキハウスオンラインストアで久しぶりにお買い物をしました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210905072453j:plain

 
買ったものは3つです。
 
  • 女の子用の甚平
  • シンプルなロゴTシャツ
  • おうたえほんDX
 

①甚平

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210905072246j:plain

甚平は、買うかどうかとても迷いました。
2ヶ月くらい前から、買い物かごに入れては諦め…を何回も繰り返していて…。
 
ためらっていたポイントはこちらです。
 
  • お値段が高め
  • 夏のイベントが中止になってしまって、着ていく所がない
 
買うのをほぼほぼ諦めていたある日…
 
おまめのお古の甚平を、てこてこが着たい!と言うので着せてあげたら、おまめが、自分も着るー!!と大騒ぎ。
 
仕方なくおまめに着せてあげたら案の定ピッチピチで…。
 
紐足りない…お腹見えてる…ズボン破れそう…💦
 
お願いだから早く脱いでください💦
 
ちんちくりんになった甚平を嬉しそうに着ている可愛い我が子を見て、
注文せずにはいられなかったのでした。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210905072346j:plain

かわいい柄にキュン。
 
お家でたくさん着てもらおう。
 
 

②ミキハウスのロゴ入りTシャツ

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210905072435j:plain

何枚もリピートしているお気に入りです。
 
前回はコーラルピンクを購入しました。
 
今回は、薄いピンクとこの濃い緑とで迷いましたが、
将来てこてこが着ることを想定して濃い緑を選びました。
 
汚れが目立ちにくい色は素晴らしい♡
 
 

③おうたえほんDX

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210905072547j:plain

このおうたえほんは昨年、夫の友人がプレゼントしてくれたものです。
 
おまめはこのおうたえほんのおかげで、様々なジャンルのうたを30曲全て覚えました。
 
このおうたえほんをオススメしたい理由、ナンバーワンがこちらです。
 
聞くことに集中してもらえる!!
 
スマートフォンやYou Tubeの普及により、たいていのうたはYou Tubeで手軽に無料で見ることができます。
 
でも私は子供たちにはできるだけスマートフォンの画面を見せたくなくて…。
 
(両親共に目が悪いので、子供たちにはいけるところまで裸眼で見えるようにしてあげたい…と切に願っております。)
 
このおうたえほんは音が流れるだけなので、安心して持たすことができます。
 
弟夫婦の子供たちにも使ってもらいたくて、今回新品を注文しました。
(それが上の写真に写っているラッピングされたおうたえほんです。)
 
気に入ってもらえるといいなぁ〜。
 
以上、ミキハウスで買った商品3つについて長々と書きました。
 
最後までお読み下さりありがとうございました!