おやつ ときどき ごはん

2歳差姉妹の子育て奮闘記+α

Mission Impossibleに感じたMrs. Cake不在の2日間~パート①

こんにちは。

 

弟家族がアメリカから、ビザ更新のため一時帰国中です。

こんなご時世だけど…もう2年近く会っていないしどうしても会いたい!

というわけで両親だけ会いに行くことになりました。

公共交通機関は利用せず、父親の運転で行くことにしました。

 

日曜日の朝5時に両親起床。

と同時に子供たちも起きてしまって…あちゃ~。

Mrs. Cakeがバタバタと用意する中、子供たちめっちゃ不機嫌。

なんで東京行くの~??とOmameは半泣き。

 

子供たちをなだめるのに必死な中、父、車の掃除を始める…。

えっ、このタイミングで…??

とっくに用意を済ませて玄関で待っているMrs. Cake。

子供たちのぐずぐずはひどくなるばかり。

 

こんなことを言うのはなんだけど…

早く…できれば今すぐ出かけて下さい…!!!(心の叫び)

 

両親が家を出た後、ぐずる子供たちをなんとかまた寝かしつけ、

完全に目が覚めてしまった私はリビングでブログをぽちぽち。

 

お昼頃、両親は弟家族と無事感動の再会を果たすことができました。

 

しかし、あの距離を車で行くってすごいな…。

 

★★★

 

Mrs. Cake不在の2日間。

とりあえず、Tekotekoさんが危なっかしくてお料理はほぼできないだろう…。

そう思って、2日間ともお弁当を注文しておきました。

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210906133350j:plain

(野菜たっぷりのお弁当。このお弁当には今まで何度も助けられております。)

 

注文しておいて正解でした。

 

日曜日のお昼ごはん=お弁当

日曜日の夜ごはん=お弁当の残り

 

ガスコンロは一度も使わなかった。

包丁も、ミニトマト切っただけ。

 

 

お風呂&歯磨きまでは順調だったのですが、

お布団に入っても子供たちが全然寝なーい!

OmameとTekotekoが謎に盛り上がってしまって大はしゃぎ。

寝かしつけに1時間もかかってしまいました。

 

そして二人とも不安なのか、一晩中私にビタッとくっついていました。

 

暑苦しい…。

 

ほぼ寝られなかった母ちゃんでした。

 

フラフラだけど留守番はまだまだ続くよ!!

 

頑張ろう!!

 

★★★

 

最近撮ったお気に入りの写真

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210906135740j:plain

レゴデュプロで遊ぶ娘たち。

カラフルなレゴと娘たちのコラボがすっごく可愛い!!

 

Omameが大好きなベーコン入りチャーハン

f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210906135913j:plain

 

それでは今日はこの辺で。

 

お読み下さりありがとうございました。